父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

美味しかったレトルトカレー

お題「昨日食べたもの」

 

 

最近食べて美味しかったレトルトカレー😋

 

レモンクリームチキンカレー🍛


女性やお子様に特に人気。一番人気、シチリアレモンのまろやかカレー。

レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが特長のチキンカレー。

 

◎濃厚なクリームソース
香りが良くフレッシュ感が特長のシチリア産レモンを使用し、レモンの風味がより感じられるように仕上げました。柔らかなチキンとクリームソースは相性抜群!見た目にも柔らかなクリーム色のカレーは、辛味も少なく辛いものが苦手な方やお子様にもオススメ。クリーミーなソースにはコクとなめらかさをプラスしてくれる生クリームと、香り・甘さをプラスしてくれるココナッツを併用することで爽やかなレモンに合うソースに仕上げました。

 

 

f:id:Tulip01:20200824150925j:plainf:id:Tulip01:20200824150950j:plain

 

ジンジャーポークカレー🍛


ジンジャーポークカレーが、より生姜の素材感を味わえるカレーにリニューアルしました。

高知県産の刻み生姜を使用。コクと甘みのあるカレーソースにヨーグルトを加え、生姜の味わいを引き立たせました。生姜本来の香りと辛みをお楽しみいただけるポークカレー。

 

◎生姜がきいたソース
刻み生姜の香りと辛み、炒めたまねぎの甘みをバランスよく仕上げたポークカレー。炒めたまねぎとりんごピューレー、精製はちみつのコクと甘みがあるカレーソースに、ヨーグルトを加え、生姜の香りと辛みが引き立つ味わいに仕上げました。※にしきや ポークカレーの約6倍の生姜を使用。

 

◎恵まれた環境で育まれた「高知県産生姜」

日本一の生姜の産地”高知県産”の刻み生姜を使用。高知県には物部川仁淀川四万十川の3つの清流が流れ、生姜はその流域で育てられます。水と土に恵まれた温暖な気候の中で、農家さんの愛情を注がれ半年かけて栽培・収穫されてます。風味豊かな「大生姜」は辛みがマイルドで、さわやかな柑橘系の香りが特長。中国産に代表される「中生姜」に比べ、加熱処理後も生姜の味がしっかり残るため、辛みも香りもより生姜を感じる味わい。

 

f:id:Tulip01:20200824151017j:plain

f:id:Tulip01:20200824151037j:plain

 

ゆずキーマカレー🍛


ゆずの香り際立つ上品な味わいのキーマカレー

日本一のゆずの産地である”高知県産”のゆず果汁とゆず皮ペーストを使用し、カレーソース全体からゆずの酸味と香りが感じられます。鶏ひき肉たっぷりのカレーソースはゆずの香りが生きるようシンプルなレシピにしています。

 

 ◎ゆず香るソース
ゆずの香りを引き立てるために、レシピはシンプルに。炒めた鶏ひき肉の旨みを生かしたカレーソースに、高知県産ゆずの豊かな香りを楽しめるように、果汁とゆず皮ペーストを加えて上品に仕上げました。シンプルながらもごはんの進む味わい。

 

高知県産ゆず

日本一のゆずの産地である”高知県産”のゆず果汁とゆず皮ペーストを使用。実が成るまで数年かかるといわれるゆずは大事に手間暇かけ育て収穫されます。収穫後のゆず玉をまるごと搾汁した「天然100%無添加果汁」は、酸味の効いたさわやかで力強い香りが特徴です。ゆず皮ペーストは、果汁を搾汁した後に残るゆず皮を冷凍保管し、まるごと粉砕してペースト化したものです。

 

 f:id:Tulip01:20200824151102j:plain

f:id:Tulip01:20200824151126j:plain

 

 

 

にしきやは、宮城県岩沼市に本社・工場を構える、1939年創業のレトルト食品専門メーカー『にしき食品』の自社ブランド。

水や塩、素材選びにこだわり、化学調味料・香料・着色料を一切使わず、素材を生かした『ごちそうレトルト』をつくっています。
カレー、スープ、パスタソース、おかゆなどメニューは約100種類。
豊富な料理で、皆さまの食事の時間が楽しくて豊かなものになるよう、『にしきや』は願っています。

ごちそうレトルトにしきや

 

f:id:Tulip01:20200823221226j:plain

f:id:Tulip01:20200823221233j:plain

 



 

 

 

 

 

fril.jp