父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

プレミアム生クリームソフト『クレミア』   CREMIA(クレミア)

 

プレミアム生クリームソフト「クレミアCREMIA」を食べてみた。

値段が1個510円。

普段は、スーパーで特売の6本入り198円のあずきバーや1個84円のジャンボチョコモナカを食べて満足していたので、プレミアム生クリームソフト「クレミア」を食べたいけど値段が良すぎるなあ思っていました。

でも、1度食べてみたい!と、先日思い切って、食べてました。

何事も挑戦しなきゃ‥‥‥。

 

売り文句は、こんな感じです。

濃厚なのに後味すっきり。永遠のスタンダード。
今まで誰も見たことのない最高級のソフトクリームをつくりたい。
そんな情熱から生まれたプレミアム生クリ ームソフト。
2013年の発売以来、大ヒットを記録し、
子どものものというイメージがあったソフトクリームの世界を一変。
北海道産の上質な生クリームを使用した
濃厚なミルク感とすっきりとした後味で
多くのスイーツファンを虜にしています。
3年という歳月をかけ、400回以上もの試作を繰り返して生まれた
特別な味わいをお楽しみください。

 

北海道産生クリーム25.0%、乳脂肪分12.5%
生クリームや生乳など北海道産の乳原料をバランスよく配合し、濃原なコクを実現。
4種類の砂糖、20種類の糖原料から4種をセレクトし、キレのある甘さに仕上げました。

iTQi最高ランク三ツ星を6年連続受賞

世界的権威のあるiTQiにおいて、CREMIAが優秀味覚賞・最高ランク三ツ星を6年連続受賞。

世界トップクラスのシェフとソムリエたちによって審査が行われる国際味覚審査機構(iTQi)において、CREMIAが「優秀味覚賞」最高ランクの「三ツ星」を6年連続で受賞。

iTQiとは、International Taste & Quality Institute(国際味覚審査機構)の略称です。
ブリュッセル(ベルギー)に本部を置き、世界中の食品・飲料品の「味」の審査をし、優れた製品を表彰・プロモーションしています。審査員は、ヨーロッパで最も権威のある調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する一流シェフやソムリエで構成されています。


シルクをイメージしたウェーブ形状で、 なめらかな口あたりと高級感を演出しています。
新発想のラングドシャコーン。

クリームと最も相性の良いラングドシャ。軽やかな食感と素材の風味がやさしく香ります。

 

f:id:Tulip01:20200901192036j:plain

f:id:Tulip01:20200901192034j:plain

f:id:Tulip01:20200901192044j:plain

やっぱり美味しかった。

柔らかすぎて、溶けるの早い!

 

 

 

event.rakuten.co.jp