父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

鰹出しが決めてロースカツ弁当

昨日は、ロースカツ弁当の特売日。

いつもは480円で販売されているものが、全く同じ内容で380円。

 おとうちゃんはトンカツ大好き。私は、あれば食べる‥‥程度。

たまにはいいかと購入。

 

f:id:Tulip01:20200910204324j:plain

f:id:Tulip01:20200910204337j:plain

 ご馳走様でした。

お肉は柔らかく、ご飯にタレがよく絡んでいて、美味しかったです。

 

 

 

今日の朝、5時過ぎ頃、

👩『お昼ご飯何がいい?』と聞いてみた。

  お昼用にかんたん調理のハンバーグ(焼くだけ)、アジフライ(揚げるだけ)、唐揚げ(揚げるだけ)のどれかで良いかなと考えていた。

👴『カレーが良い』

👩『レトルトがあるけどそれで良い?』

👴『レトルトだと、温めないといけないな。じゃあ、いいや』

👩『手作りだと、温めなくても美味しかったんだっけ‥‥』

   カレーを作る時は多めに作り、翌日のお昼ご飯に食べてもらっている。夏場は、温めないで冷たいまま食べているようで、それでも美味しいらしい。夏場のお昼ご飯はトレーに乗せて冷蔵庫に入れている。

ちなみに昨日はカレーではない。

👩『じゃあ、カレー作るわ。』

そして、私は出勤7時過ぎまでに、頑張って作った。圧力鍋大活躍‼︎

 

 ちなみに 朝ご飯は、パン焼き機で焼いた食パンをピザして、梨を剥き、ポテトサラダを作り、ミネラルドリンク、アイスコーヒーを準備。

  軽くシャワー浴び、身支度して‥‥。ギリギリセーフ。

f:id:Tulip01:20200911080630j:plain

 

お昼用のカレーは、

ご飯と、ワカメサラダと林檎とアイスコーヒーとともに冷蔵庫へ。