父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

甘酒アイス プレミアムバー

 

甘酒アイス プレミアムバーを食べてみました。

 

f:id:Tulip01:20200902150650j:plain

 

f:id:Tulip01:20200902150728j:plain

 

POINT1 こだわりの名水
水の都 四国・西条 石鎚山の伏流水(地下水)を使用

西日本最高峰として知られる四国・石鎚の清流は豊かな自然の恵み。

全国名水百選にも選定され、2年連続全国名水効き水大会で、日本一おいしい水に輝きました。
愛媛県西条市内に湧き出る自噴水は、江戸時代中期に発祥しました。

四国・石鎚の地下水は、ミネラル成分のバランスが良い軟水であり、四季を通じて温度差が小さく水量も豊富です。
そのため、一年中安定した良質のアイス造りに適しています。

 

POINT2 こだわりの原材料

アイスの原材料はとてもシンプル。だからこそ、一つ一つの素材を大切にこだわり、安全で良質な材料でつくる心にも体にも優しいアイスをお届けします。

酒粕

銘酒獺祭の酒粕をはじめ厳選した酒粕を使用
四国、石鎚山の伏流水

名水百選にも選ばれている水の都西条の地下水を使用

和三盆

サトウキビをじっくり煮詰めて作る雪のような白さと優しい甘さが特徴
純国産の寒天

純国産の寒天はまろやかさをプラスします。

沖縄の天然海塩、ぬちマース

独自の製法で作られ、ミネラルが豊富です。
真っ白でサラサラしています。

伯方塩業の天然塩

伯方塩業の天然塩を使用 じっくり時間をかけ煮詰めて作ったまろやかな旨みのあるお塩です。

 

 

味は、さっぱりしていました。言われてみれば、ああ甘酒〜って感じでした。

暑いし、美味しく頂きました。

ご馳走様でした。