父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

今週のお題 「運動不足」 まさに運動不足‼︎

 

まさに、「運動不足」‼︎

 

 

去年は富士山に2回登ることができ、かなり筋力、根性を鍛えることができました。

今年も1度は登りたいと思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響で、まさかの閉山。

旅行も行けず、行動範囲は縮小してしまいました。

父も私も、体重増加。お腹も大腿も二の腕もプヨプヨです。💦

 

 

今週のお題を見て、焦りを感じ、

これではいけないと、一念発起。少し早めに起きて、父の朝食と昼食、私のお弁当(朝はつまみ食い)を作り、出勤前に少しジョギングを。

 

 

河川に沿って、軽くジョギング。

f:id:Tulip01:20201003062207j:plain

 鴨の群れの姿にも、癒されます。

犬の散歩をしている方々とも、挨拶を交わし、爽やかな気分です。

f:id:Tulip01:20201003062247j:plain 

f:id:Tulip01:20201003072640j:plain 

 

帰って、シャワー浴びて、身支度して‥‥。

では、今日も一日頑張ります。行ってきます!