父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

今週のお題「運動不足」 先日、東京丸の内へ。17404歩。帝国ホテルにてランチ。

今週のお題「運動不足」 

 

前回の、Apple Storeの後、お昼御飯を食べに、帝国ホテルへ。

綺麗で素敵な帝国ホテルのロビー。

f:id:Tulip01:20201002211938j:plain

 

着いたのは13時過ぎ。

平日でしたが、レストランは混んでおり、45分待ちでした。順番が来たら、携帯電話に連絡してくれるとのこと。良いサービスと思いました。

 

 アーケードをウィンドショッピングしました。

f:id:Tulip01:20201002212010j:plain

 

流石に父も、空腹だし、立ちっぱなしの為、疲れしてしまい、ロビーのソファーへ。ロビーのソファーもほぼ満席でした💦

 

 

お父ちゃんのお誕生日だからと、来てみたけれど‥

もう、キャンセルして帰ろうか、高いし‥と話していたところ、順番になりました。

 

 

 

行く数日前に、

👩『Apple Store行くとき、お父ちゃんの誕生日祝い兼ねて、帝国ホテルでランチしようか?ランチならお手頃だし。

ガストのハンバーグと帝国ホテルのハンバーグがどう違うか、食べ比べてみようか?』

👱‍♂️『そうだね。』

 

帝国ホテル内のカジュアルレストラン、パークサイドダイナーにて、ハンバーグを注文。

ハンバーグは調理に20分かかるとのこと。

席に座れたし、水を飲むと少し落ち着き、

『待ちついでに、いいか。』とハンバーグを注文。

 

周りの人は、すぐに出来そうな、ハンバーガーやパンケーキを注文していました。

 

f:id:Tulip01:20201002212042j:plain

やっぱり美味しかったです。

デミグラスソースのコクが深く、ハンバーグがふっくらジューシー。

とろけるようなマッシュポテト。

ハンバーグ、マッシュポテト、トマトとブロッコリー、純白な皿、銀色のフォークとナイフの色彩も美しいです。

 

 

f:id:Tulip01:20201002212108j:plain

ご馳走様でした。 

その日は、万歩計で17404歩きました。

 

 

早朝から深夜まで、喫茶からお食事まで。さまざまなシーンにご利用いただけるオールデイダイニング。
2007年3月、帝国ホテル 東京流アメリカンダイナーとして、「パークサイドダイナー」はオープンいたしました。みゆき通りに面した大きな窓から光が差し込む明るい店内は、ご家族・ ご友人とのお待ち合わせはもちろん、観劇やお買い物の際にもご利用いただきやすい空間です。