父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

ピザは、手作りで。

今週のお題「ピザ」

 

栗原はるみさんの、ピザシートを使ったレシピは、手軽に作れて美味しいので、参考にしています。ピザシートの代わりに、食パンを使って作ったり、アレンジしたりもします。

 

f:id:Tulip01:20201122095812j:plain
モッツァレラとトマトソースのピザ

生トマトとトマト缶のいいところを合わせて作るトマトソースを使います。
ソースが優れものなので、ピザはシンプルな組み合わせで。

 

 

f:id:Tulip01:20201122095935j:plain

じゃことトマトとバジルのピザ

カルシウムたっぷり!じゃこ入りマルゲリータ
じゃこはアンチョビに比べてクセがないので食べやすい味に。

バジルがない場合は、青じそでもできます。

 

f:id:Tulip01:20201122102711j:plain

アボカドとコーンとツナのピザ

おしゃれなピザもツナのうまみが味出しになります。

切り口から見えるアボカドは火を通しても色鮮やか。
コーンの甘みもよく合います。

あつあつのクリーミィな食感をぜひ味わってください。

 

f:id:Tulip01:20201122102611j:plain

4種のピザトースト

トマトソースのおいしさを味わってほしいから、あえてチーズはのせません。
たっぷりソースに、ベーコンやピーマンなど好きな具をのせて、気楽にどうぞ。

 

www.yutori.co.jp

 

 

食パンを使って、こんな感じに作ります。

f:id:Tulip01:20201122091647j:plain