父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

茅乃舎だし

 

茅乃舎だし

 

焼きあごなど4つの素材を粉末にしたご家庭用本格だしです。
★茅乃舎だしを使ったレシピ集「お料理読本」付き。1箱に1部入っています。

 

f:id:Tulip01:20201224070815j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224070833j:plain

 

茅乃舎だしは、ここが違います。

茅乃舎だしは、私どものお店「御料理 茅乃舎」のお客様の声から生まれました。

 

特徴① 茅乃舎の料理長が国産素材を厳選し、配合しました。

特徴② 2〜3分煮出すだけで、本格的なだしがとれます。

特徴③ そのまま使えるように、うすく下味がついています。

特徴④ 袋をやぶって使えます。

特徴⑤ 化学調味料・保存料は使っていません。

 

茅乃舎だしには国産の原料を使っています。

焼きあご(焼き飛び魚)

飛び魚を焼いた"焼きあご"は、九州の郷土料理である博多雑煮の定番だし。水揚げされた飛び魚を焼いて、骨も丸ごと粉砕しています。

かつお

かつお節のなかでも、脂肪分の少ないかつおを厳選しました。広葉樹を燃やしながら半月かけてじっくり燻した、良質の荒節です。力強い香りと味わいは格別です。

うるめいわし

濃いうまみと、ほのかな甘味を含んだ深みのある味が特徴です。獲れたうるめいわしを厳選し、鮮度の高いうちに加工しています。

真昆布

様々な昆布の中でも、肉厚で甘みが強く、澄んだだしがとれる真昆布を選びました。上品な味わいで、ご進物などにも利用されています。

 

f:id:Tulip01:20201224070854j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224070926j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224070948j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224071011j:plainf:id:Tulip01:20201224071035j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224074241j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224074318j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224074357j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224074437j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224074511j:plain

 

f:id:Tulip01:20201224074203j:plain