父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

千鳥屋のお菓子 チロリアン

千鳥屋のお菓子 チロリア


職場の方に頂きました。御馳走さまでした。

f:id:Tulip01:20210220065540j:plain

 

 

f:id:Tulip01:20210220065601j:plain

 

 

f:id:Tulip01:20210220065622j:plain

 

f:id:Tulip01:20210220065644j:plain

新鮮なミルクとバターをたっぷり使いチロル伝統のレシピでサクッと焼き上げた軽い食感のロールクッキーに千鳥屋オリジナルの口どけなめらかなクリームを入れた高原銘菓チロリアン。
バニラ・コーヒー・ストロベリー・チョコレートの4種類のお味をご用意いたしました。
1962年の発売時より、多くの方に親しんでいただいてまいりました千鳥屋の代表作。

 

 


千鳥屋のお菓子
日本で最初に饅頭が上陸したのは九州は博多
日本で最初に洋菓子が上陸したのは九州は長崎
遠い昔、ポルトガル人から伝わった当時最先端だった南蛮菓子の製法は、
今も脈々と千鳥饅頭に息づいています。

千鳥屋は時代に流されず、時代の波に乗ってポルトガル、長崎、佐賀そして福岡へ。
真心を形に、何よりもお客様と社会の笑顔のために縁起を担ぐ鳥、千鳥にあやかって、
縁起の良いお菓子屋を目指しています。

 

www.chidoriya.co.jp