父と娘の日記

或る70歳台父と40歳台娘の日々ー共通の趣味は、読書、音楽鑑賞(主にクラッシック)、登山、旅行等。

今週のお題「運動不足」 東京丸の内、Apple Store 🍎へ。万歩計で17404歩。

 

今週のお題「運動不足」

 

先日、東京、丸の内、Apple Store🍎へ。

 

未だにiPhone5Cを使っており、ダウンロードできなかったり、色々と不具合が発生してきたので、機種変更しないと‥‥と思っていたら、日本国内でも新型コロナウィルス蔓延し、Apple Storeは一時閉店へ。

しばらくして、開店はしたものの、なかなか行く気になれませんでしたが、先日、ようやくApple Storeへ。

そして、iPhone 11へ機種変更しました。

SIM契約して、月々の支払いを安くしようと思っていましたが、店員さんに、

プロバイダーはAUですね。継続で契約すればキャンペーン適用で1万円引き、Appleのキャンペーンと合わせて2万円引きになるので、とりあえずプロバイダ継続して、後でSIM契約に変更したほうが、お得ですよ。」

と言われ、そのようにしました。

 

 

東京駅。良い天気でした。

f:id:Tulip01:20201002211643j:plain

撮影していました。

綺麗な姿に、うっとりです。

f:id:Tulip01:20201006065738j:plain

f:id:Tulip01:20201006065742j:plain

f:id:Tulip01:20201006065745j:plain

 

 

 

Appleshop丸の内   開店時間:11:00 a.m.

100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル
(03) 42130500

 

 

開店10分前に到着。2番でした。

予約していなかったので、来店理由など詳細に聞かれ、受付しました。

体温チェックや質問などされて、入店。

f:id:Tulip01:20201002211709j:plain

開店時間になると、混見始めました。

f:id:Tulip01:20201002211747j:plain

手続き。

f:id:Tulip01:20201006065926j:plain

 

 

Apple Storeの前で。

f:id:Tulip01:20201003203628j:plain

 

 せっかく東京に来たのだからと、ウインドショッピングやランチなどもしてきました。

その結果、家に帰って万歩計をみると、17404歩でした。

心地よい疲れでした。

 

お仕事も頑張ります。

 

 

Apple AirPods with Charging Case

Apple AirPods with Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス